UWC香港校による日中青年会議の開催、参加者募集のお知らせ 〜古川知志雄

UWC香港校の在校生や卒業生が中心となって、2009年8月11日〜19日、UWC香港校にて『日中青年会議(Sino-Japan Youth Conference)』を開催します。日本人の中高生を20人、中国人の中高生を20人招待して、文化活動やディスカッション、そして広東省へのボランティア旅行を通して相互理解を深めようというサマー・プログラムです。UWCの在校生や卒業生とのふれあいや、中国の若者(中国本土、台湾、香港を含む)との話し合いを通じて、日中関係や国際問題、そしてお互いの文化について理解を深めてみませんか?また、文化活動を通して、中国の伝統に触れ、日本の文化を紹介し、お互いの独特な背景を知る良い機会になると思います。

参加希望者は、応募用紙に必要事項とエッセイを書き、香港校まで送付していただくことになりますが、詳細の情報についてはホームページをご覧ください。第二次応募締め切りは2009年5月10日(日)までとなっています(当日消印有効)。

日中青年会議委員会 チーフ・オーガナイザー
古川知志雄 (UWC香港・リポチュンカレッジ2008年卒)