2007年度激励会のご報告 

【激励会の趣旨】
激励会は、毎年UWCへ新たに派遣される新入生への激励及び、渡航前の疑問や、不安に答える場として開催されると共に、UWCの理念にご賛同いただき、出資してくださっているスポンサーの方々へ直接お会いし、感謝の意を伝える機会として、年に一度開催されます。

【2007年度激励会のご報告】
6月25日、スポンサーの皆様、30名にも及ぶ卒業生、そして新入生7名を向かえ、にぎやかに2007年度激励会が催されました。UWC会長に新たに就任されました藤田様からのご挨拶とともに、和やかな雰囲気の中、会は幕を開け、続いて、イギリス校卒の盛田様が乾杯の音頭をとられました。

さらに、カナダ校卒の島田様が卒業生を代表して、新入生へ激励の言葉を送りました。新入生7名はそれぞれUWCへの抱負を発表しました。激励会の後に開催されましたオリエンテーションではカレッジごとに分かれた新入生がこれからのUWC生活について活発に質問をし、卒業生から多くのアドバイスをもらっている様子が見られました。新入生はそれぞれまだ見ぬUWCの二年間にさらなる期待をふくらませたことと思います。

また、本年度も激励会は、社会人、学生、日々様々な活動に取り組む卒業生たちがスポンサー様方と直接に、UWCでの経験について話し、日頃からの感謝の念を示す貴重な機会となりました。私も一卒業生ですが、このような集いに参加する度に、UWCという経験がいかに大きな影響を与えてくれたのか、それがどれだけありがたいものなのかと、改めて考えさせられます。

お忙しい中参加していただいたスポンサー様方、新入生、卒業生、そしてUWC日本協会事務局の皆様のご協力のもと、本年度も良き激励会を開催できたこと、心から感謝いたします。ありがとうございました。

2007年度激励会

担当: 楢原 知枝(PC03-06)