2006年度激励会のご報告 

【激励会の趣旨】

激励会は、毎年UWCへ新たに派遣される新入生への激励及び、渡航前の疑問や、不安に答える場として開催されると共に、UWCの理念にご賛同いただき、出資してくださっているスポンサーの方々へ直接お会いし、感謝の意を伝える機会として、年に一度開催されます。

【2006年度激励会のご報告】

本年度も、新入生、スポンサーの皆様、そして、UWCの卒業生25名が出席し、活気あふれる中、会が催されました。UWC会長の野村様からのご挨拶で幕を開けた激励会は、その後、奨学生の自己紹介、そして、UWCの卒業生を代表して、イギリス校1979年卒の高野雅永さんと、同じくイギリス校1978年卒の河瀬行生さんからご挨拶いただきました。

新入生は、オリエンテーションの時間も利用して、これから始まる2年間のUWC生活での不安や、疑問を卒業生にきき、様々なアドバイスをもらっていました。また、卒業生は、久々の再会に喜びつつ、スポンサーの方々に、UWCの取り組みや卒業生のその後についてお伝えする貴重な機会が得られました。オリエンテーションにて、各カレッジ事に分かれ、新入生の質問に答えているうちに、UWCでの様々な思い出がよみがえり、とても懐かしくなりました。

最後に、お忙しい中、激励会にご出席いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。

NC02-04 中山 真理子